勘違いしていませんか? ハッカーとクラッカーと「プリケアWP」

1.ハッカーってどんなイメージですか?

突然ですが、皆さん「ハッカー」ってどんな人を指す言葉だと思いますか?

「高度な技術を悪用して犯罪行為を行う人の通称😎」

なんとなく悪いことをしている人たち…?

そんなマイナスのイメージが浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

マスコミ等において、侵入者が「ハッカー」として報道されることが多く、年々本来の意味が混同され勘違いしてしまっている人が増えているんです。

本来の意味は…

「ハッカー」 … プログラミングやネットワーク技術などに精通した技術者

と定義されています。

ハッカーは、高い技術力でプログラムやコンピュータシステムを解析/独自に改良し、セキュリティの向上や新しい技術の開発に貢献することもある、むしろ世間的なイメージとは真逆の人たちを指す言葉なのです。

2.クラッカー

そんな「ハッカー」と意味が混同されることがある用語が「クラッカー」です。

「クラッカー」とは、悪意のある行為を行う人を指します。

コンピューターシステムに不正に侵入し、情報を盗み出す、破壊する、不正利用するなどの行為を行う人々のことです。

クラッカーから守ってくれているハッカーが、まるで悪者かのように認識されてしまっているのは悲しいですよね。

正しい使い方を心がけ、ハッカーの活躍に目を向けたいです。

3.ホワイトハッカー

そんなクラッカーとハッカーの認識が曖昧になっている昨今、「ホワイトハッカー」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ホワイトハッカーとは、企業や組織のシステムやネットワークなどのセキュリティを守るために、自らがシステムの脆弱性を探し出し、報告する人たちのことを指します。

ホワイトハッカーは、セキュリティ問題を解決するための改善案を提供することで、企業や組織のセキュリティを向上させることに貢献しています。
法的な問題が起こらないように事前に許可を得た範囲でテストを行うため、イリーガルなハッキングとは異なります。

近年、積極的にホワイトハッカーを採用する企業や組織が増えています。

私たちframe and surfaceも、そんなホワイトハッカー技術を提供しています。

セキュリティ対策に危機感があるけどどうすればいいのかわからない…。

運用が安全にできているか、クラッカーに狙われていないか不安…。

といった悩みをお持ちの方、FASのWordpress運用バックアップ&セキュリティ支援ツール「プリケアWP」を是非ご検討ください。

4.Wordpressの保守作業を代行するホワイトハッカー「プリケアWP」

万全なバックアップで、Wordpress運用をお手伝いいたします!

プリケアWPでできるバックアップ概要

  • 月1回の定期的なバックアップ。​
  • 保存データは2ヶ月分。(必要以上の容量料金が発生することはありません)​
  • 復旧までの期間は当日〜2日以内​。

バックアップだけでなく、自動アップデート/セキュリティ対策等のサービス含めて、4500円(税抜)/月〜ご提供します。

プリケアの詳しいサービス内容はこちら​!​

​お問い合わせフォームよりお申し込みください。